
  • 2011.10.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ビート杯レポ




バイト明けに
ヴァンガードとゴーカイジャーと
オーズ見ていざ出発


会場着いて熱気で
具合悪くなる



ビート杯
参加チーム:23くらい?
使用デッキ:旋風


◆1回戦 黒兎さん
旋風 ×○○

・一戦目
初手モンがブリザードのみで
死霊ハンデス2回食らって
笑えるくらいアド差開いて投了


・二戦目
旋風ゼピュスタートするも
死んだ方がいいレベルの
プレミでアド±0になる

神と七つが強くてゴリ押し勝ち


・三戦目
相手シュラ4伏せエンド
砂塵伏せ様子見したらデルタ
そのまま殴られゴーズ投下

カイエンで相打ちとろうしたら
ゴドバで消される

蘇生でゴーズ寝返って
わりとピンチになるも
相手のプレミとこっちのトップが
強くて勝ち


チーム:××○


◆2回戦 遊也さん
スキドレTG ○○

・一戦目
バルバと3伏せ?くらいで
ターン回ってくる

モンスターが
コチしかいない絶望的なハンドで
サイクと砂塵伏せ様子見


バルバに二回くらい殴られて
我慢できずサイクと砂塵で
伏せ割ってブレイカー召喚
ここにスキドレ撃ってきたんで
激流で流して蘇生でバルバもらい
3000どーん

調子こいたら幽閉踏んで
1回しか殴れずバルバさよなら

警告で後続のTG潰して
七つで罠潰して勝ち


・二戦目
またバルバに二回殴られる展開

幽閉でいなして二体目に警告
そしてまた蘇生でパクる展開w

途中TGループ入られて
パルキ来たら厳しかったけど
相手が幻獣の角に固執してくれて
その角も神で止めて勝ち


チーム:××○


◆三回戦 初心者ぽかった
デッキ不明 ○○

・一戦目
裏モンと2伏せで
ターン回ってくる
とりあえずブレイカーから入ると
月でブレイカー裏に
このままエンド

相手モンスター増やしエンド

サイクロン撃つと炸裂装甲が見え
罠ビかな?と思って
ブラスト追加で殴ると
シールドウィング

ブラストドゥクシドゥクシ

もう1体をブレイカーでつつくとクリッターでマシュマロンサーチ

相手の返し
ワンショットロケットと
ワンショットブースターで
ワンショットキャノン

効果が分からずとりあえず警告

こっちの返し

ブラストドゥクシドゥクシ

相手マシュマロンらしきものを
セットだけで動き無かったんで
ゲイルSSからアーカナイト作り
モンスター割って
ブラストドゥクシドゥクシ


・二戦目
旋風でアド差つけて
ブレイカーとアーカナイトで
パリンパリンしてトリシュどーん


チーム:○○○


◆4回戦 忍者めしさん
剣闘獣 ×○○

・一戦目
ガイザ連打くらい死亡

・二戦目
ダストで把握ゲー
ゴドバ収縮見えてたんで
警告と神でモンスター消して
ひたすらビート

・三戦目
お互い除去の打ち合い

相手場ラニスタ伏せ1
ハンド1

こっち場0
ハンド旋風、誘惑
ライフ2000

ドローがダムド
墓地闇が2

待つ時間ないし誘惑2ドロー
サイクロン、ゼピュロス

引き強すぎワロタw

ダムド除外してサイクロン撃って
旋風ゼピュでゲイルサーチからSS

ゲイル効果でラニスタ小さくして二体で殴ってアーマード作って
エンド

相手1伏せでエンド

こっちドロー、七つ

アーマード消されたくなくて
七つ伏せエンド


相手モンスター伏せてエンド


ドロー、ブリザード

だから引きがwww


チーム:○○○



チーム:2−2
個人:4−0


予選落ちでしたー


次環境は旋風ワンチャンあるでw

TGにしようかと思ってたけど
旋風やめらんねー


ラースさん
スリーブありがとうございました

チーム組んでくれた
じんたん、Kお疲れ
噛み合わなかったねww


参加された方々
お疲れさまでした(´`)


ガルド非公認


◆1回戦 六武衆 ○×○

・一戦目
相手先攻をなにもせずエンド

遠慮なく旋風シュラ
カルート呼んで
警告砂塵サイク伏せ

相手カゲキ影武者からの
シエンに警告

相手の2伏せを剥がして
ブラスト召喚

シュラブラストゲイルカルート
で押し切り


・二戦目
ダストでシュラ戻され旋風腐る

サイファーで耐えてたら
活人からトリシュ投げられ投了


・三戦目
サイファー×2でビート

終盤ゴーズ降臨なさるも聖杯で
トークンは作らせず

ブリからブリュで
ゴーズ戻してどーん


◆2回戦 ニノさん ×○×

弾圧ゼピュの最強コンボ(笑)が
決まったりして1つ取れた

サイチェン札引き込んだのに
見事にかわすニノさんは
マインドスキャン使えるらしい


3 じんたん ○○

ブラストデュクシデュクシ


4 ジャンド○×○

・一戦目
相手ハリケ
ロンファ反転ダンディ召喚で
死んだかと思ったら
カタス+綿毛の場で終了
返しにシュラ聖槍でコチ呼んで
ローチ作ってビート


・二戦目
ハリケからトリシュ来て
死んだ死んだー


・三戦目
ハリケからスタダ、スクドラ

それをダムドで返して
弾圧警告聖杯伏せてビート

相手ハリケーン引きすぎやww



結果3位


ガルドまで行って
身内2人とか\(^O^)/

ニノさんはビートでできるし

じんたんに至っては
自宅でできるっつーのw


受付の可愛いおねーちゃん
もうちょい配慮してくれw


参加された方々
お疲れさまでしたー

ビート公認



スイス4回戦

使用デッキ:ファルコンBF


1回戦 ネブクロさん
ジャンド ×○×

一戦目

先攻クェーサーされて
デッキ見せずに
サレしようか迷ったけど
なんか相手に悪いんで続行

聖杯デモチェ警告伏せてエンド

返しハリケーンあざっしたー


三戦目

初手からプレミ乙で
最後はブリュジャンデスどーん



2回戦 植物魔轟神 ××

一戦目

植物の動きから
クェーサー降臨してあざっしたー


二戦目

相手の場で
スノーマンがどや顔してて
なかなか超えられず

とりあえずバック固めてたら
大災害踏んだ\(^O^)/

そこからユニコール出てきて死亡


3回戦 サイバー ○○

二戦目

ダムド、シュラ、ブラスト
ゼピュロス、ゲイル
を1ターンで並べて数の暴力で
1KILL


4回戦 ゆりさん 天使 ○○

弾圧とデモチェで押さえ込んで
ちまちま殴って勝ち



結果:圏外


いやー、やっちまった

構築変えて回さずに公認とか
さすがになめてた

やっぱ七つは必要か


トレやフリーしてくれた方々
ありがとうございましたー

ビート公認


ラウラさんのシーラ、ジャンドと
フリーしてからの公認


1回戦 ドラグニティ ○×○

二戦目
序盤に聖なるあかり出てきて
困ったちゃん(´・ω・`)
お互いに数ターン動きなしから
こっちブラホからシュラで攻撃
これが通って相手トラゴSS
ハンド多かったんでこれに警告

返しにトラドラ様が降臨で
ライフ6000持っていかれ負け


2回戦 げんきさん ライロ ○○

カイクウがイケメンだった


3回戦 墓地BF ○×○

二戦目 消費した後のカーガンが
強すぎて負け


4回戦 六武 ××

一戦目

門カゲキ影武者あざっしたー


二戦目

まさかのハンドフルモン
とりあえず
グランモールで時間稼ぎながら
バック集めようとするも引かず

逆に相手のバックが強すぎて
消耗戦になってからの活人で
トリシュどやあああで死亡


結果3位



旋風じゃ六武勝てないのか…

制限カードに頼らないと
突破できない時点で辛いわー



リンクに
げんきさんを追加しました(^ω^)


ビート公認



1回戦 ぽけりすさん ×○ET○

一戦目
アナザーとズマーに
ひたすら殴られてオネストまで
飛んできて死亡


2回戦 ラースさん ×○ ET×

一戦目
1550まで削ったけど
6100を削られあざっしたー

三戦目
ET最終ターンに
7600削られあざっしたー


3回戦 ラウラさん ○○

弾圧っべーわ

4回戦 本名の方 ○○

パキケをヴェーラー聖杯で
ライコウから守って殴る作業


結果2位


りっちゃんスリーブにしてから
引きいいわ!
やっぱ、りっちゃん一択っしょ!

明日もこの調子でいきたいわー

レシピは後で載せます



ビート公認


これからバイトなんで結果だけ

1回戦
ニャンキャットさん ○○

2回戦
K ×○×

3回戦
ゆりさん ×○ET○

4回戦
刹那先生 ××


チーム組むニャンキャットさんと
CS前にやれてよかった(^ω^)

もうちょっと調整したいですね〜

Kとはまさかの旋風ミラーw
師匠はやっぱり強かった(´Д`)

ミラーとか想定外すぎるわw


ゆりさんには負けそうだった
チキンプレイングで200差で勝ち

ガチガチが強すぎて辛い


刹那先生は容赦ないです。
スト3つとか尊敬するわw




眠すぎて
3回戦から記憶があやふや

とりあえず構築見直す

ジャンド止まらない

まじ交通事故


ビートCS



行ってきましたー

本戦はボロクソですた\(^O^)/
勝った試合はブン回し
負けた試合は噛み合わず

って感じで(´ω`;)
オマケにプレミも多々あり
自分のレベルの低さに萎え

きょんくんとニャンキャットさん
に誘われてサブイベントの
チーム戦へ

チーム名:ガチガチぼっきーず
※考えたのはきょんくんですw


成績:チーム優勝ww
個人は2−1

ビートCSは
チーム名を下ネタにすると
優勝できます。いやガチでw


景品のパックは
きょんくんの一人勝ちw

参加賞で強謙当てるし
景品で強謙、スクドラ、キマイラ
引き当てるし
もう神だわ(・∀・;)

お、俺だって参加賞で
馬レリ引いたんだからね!w


大会後は
エクスカリバーさんとお話したり
ゆりさんと
マッチしてボコられたり
連夜くんとトレしたり


運営の
ニノさんラースさん刹那くん
お疲れ様でしたー(^ω^)

参加された方々
お疲れ様でしたー

刹那くんと連夜くん
トレありがとう(´∀`)

きょんくんカード色々ありがと^^

ラースさん
パウンありがとうございます^ω^

ゆりさん
トラスタありがとうございますー


よっし
デッキレシピうpって崩す!w

ビート公認レポ


きょんくんから
ファルコン米スー貰い
大会前にもう満足w
きょんくんありがとー(・∀・)ノ

参加人数19人?
スイス4回戦
使用デッキ:TG


1回戦 オメガさん カラクリ
○○
カラクリって
殴ると守備になるから
パワグラ無双だよね(^ω^)

二戦目はET入って
アンドロイドで逃げ切り


2回戦 六武
××
一戦目相手先攻で
シエン、師範、キザン×3
門バック2
無理で。

二戦目は活人強くて負け
サイファーじゃ止まらないね


3回戦 カラクリマシンナーズ
×○×

誰か無零と無零怒を止めろw


4回戦 レダメ軸ドラグニティ
○○

二戦目
相手場が
レダメ、アンドロ、レヴァテ
操作からブラロで崩して
渓谷にチェーンサイクとかで
アド差勝ち


結論:TGキツい(´;ω;`)
六武とか意味分からんしw
なにあれw
前環境の展開してるんですけど


大会後は
ニノさん、ラースさんとトレ

復帰祝い兼誕生日プレゼントで
色々オマケしてもらた(´∀`)
ありがとうございます\(^O^)/

その後、
きょんくんの墓地BFとマッチ
○×○

操作強いねb(・∇・●)
召喚権使わずにトリシュとかw


TGに対してゴトバとか
あんまり強くない
というか弱い気がするw

サーチでアド差つかないし


初見殺しのTGでしたw

純はもう限界…
次なに作ろうか

ファルコンコントロール
デブリヒーロー
サイキック


上から作りたい順

ファルコンコントロールは
ギミックデッキじゃん?
パーツゲーじゃん?
強謙いるじゃん\(^O^)/

デブリヒーローは
こういうデッキ大好きなんでw


サイキックは面白くないし脆い
作るなら1キルしない型


あー眠い
これから朝までバイトとか
眠気やばいわ〜




大野屋公認レポ

ロクサスさんに誘われ
調整してましたー

ヒロビ相手は
願ってもないチャンスで
色々勉強になりますた(´∀`)
あと送り迎え感謝です(^ω^)


んでそれから大野屋へ
復帰後、初の公認戦w

スイス3回戦
使用デッキ:TG


1回戦 クイダン
○○
一戦目
パワグラの貫通無双
綿毛とか2300貫通でw

二戦目
こっちのバックが薄くて相手が
ジャンクドッペルでブンブン
ダムド、ブリュ、腕、皿を展開
とりあえずブリュに
月でギリギリ耐える

返しにストウルウルでスクドラ
スクドラとライノで
ダムド、ブリュ、皿を除去
後はこっちの弾はTGで補給して
スクドラ無双開始で

2回戦 カオスBF
○×○

一戦目
コンスタントに
除去合わせていき、
死霊でリソース削りきり勝ち

二戦目
神宣警告があったのに
ダムド皿に使わされて
蘇生スクドラで負け

三戦目
ストウルライでトリシュッシュ
墓地、ハンドのリソース無くして
勝ちで


3回戦 ハーピィBF
○○

一戦目
ブラスト召喚に奈落
相手チェーンでネスト
クイーン来たけど
奈落対象取らないんで(^ω^;)

※追記※
って思ったら
クイーンは奈落で
除外できないらしいですね
対戦相手さん申し訳ない…

てっきり
チェーン1奈落
チェーン2スワローズネストで

ネストで特殊召喚→奈落処理で
奈落は対象取らないから
特殊されたやつが落ちるのかと;




クリッター死霊で5000くらい削り
ストライカー召喚からスタダ
クリッター効果ヴェーラー加えて
勝ちで


二戦目
サイドラでブラスト殴ったら収縮
TGは守備低いんでセットできず
ストライカー召喚激流伏せエンド

相手が狩場発動クイーン召喚
激流で流してライノサーチ
ライノ無双で

結果:優勝(?)

もう一人全勝がいたけど
大野屋は3回戦みたいで決勝なし

いやー
復帰戦を優勝は嬉しいけど
環境見るために来たはずが
六武も天使もいないって…

俺のプレイングがなまりすぎて
ヤバい\(^O^)/

ハンドにヴェーラーあるのに
ブリザ通して出てきたブリュに
奈落使っちゃうとかバカ

あと狩場で対象選ぶ前に
伏せ発動しちゃうとか早漏乙orz

ぐへ^q^

13日の公認までには
もっとなんとかしなきゃ


あとメインのヴェーラーとか
見直しかなー

ヒロビ相手だと腐る腐るw
エアーか死霊に投げるくらい


そうそう
最近メインに幽閉3のデッキが
多くてTGめっちゃ困るんだが…

七つは制限級か展開補助に
撃ちたいしな〜
トラスタかな〜(´ω`)

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM